トップ フォーラム Windows ブラウザーがIEで開かない。Edgeで開いてしまう。

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にアバターshionにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #493
      アバターshion
      参加者

      最近、インターネットエクスプローラー(IE)でネットが見れない。Edgeでしかブラウザーが開かないという事象があり、ユーザーからIEで開く方法をよく問い合せ頂きます。

      IEで開くようにする対応方法を解説したいと思います。

      他のアプリだと、設定の既定のアプリをEdgeからIEやCromeなどにすればよいのですが、Edgeの場合、Edge自体の設定の中にも既定のアプリとして自身を設定する項目があります。

      ここを変更しなければ、IEから開いても上からかぶせる様にEdgeが開いてきます。

      1.Edgeを立ち上げる。

      2.右上はしの「・・・」をクリックし「設定」をクリック。

      3.開いた画面の右端メニューの「既定のブラウザー」をクリック。

      4.全部で3つの設定項目があります。

      ここを下記の様な設定になっているか確認、または変更してください。

      ・「Microsoft Edge を既定のブラウザーにする」右側のボタンが「既定に設定する」となっており、クリックできる状態です。この状態の時は「既定に設定する」のボタンはクリックしないで下さい。

      「Microsoft Edge は既定のブラウザーです」になっている方はスタートボタンより歯車マークの設定を開き「アプリ」⇒「既定のアプリ」よりブラウザーの規定を「IE」などに変更して下さい。

      ・「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」は右側のドロップボックスより「なし」を選択して下さい。

      ・「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」は、●のスイッチを左のOFFの位置へスライドさせます。

      以上で設定は終わりです。

      これで既定のブラウザーをIEにしていると開くときはIEで表示されるようになります。

       

       

0件の返信スレッドを表示中

このトピックに返信するには、ログインする必要があります。