トップ フォーラム Windows デスクトップ Dell Vostro 3900のスピードアップについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmocciimocciiにより4年前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #468
      mocciimoccii
      参加者

      使っているDell Vostro 3900の速度を上げたいと思っています。

      メモリを増設するだけで速くなるんでしょうか?

      メモリも調べてみたんですが、どれを購入すればいいのかわからず…

      色々教えてもらえるとありがたいです。

       

      PCスペックはこちらです。

      https://kakaku.com/item/K0000788339/spec/#tab

    • #472
      アバターsyo
      参加者

      #468 速度を上げるには確かにメモリも大きな要因かと思います。

      vostro 3900でしたら、スロット数が2だったと思うので、

      PC3-12800Lで4GB×2枚の8GBにするか、8GB×2枚の16GBにするのが良いかと思います。

      あとはやはりHDDをSSDにするのが一番手っ取り早いです。

      HDDの時とは速度に雲泥の差があります。秒で起動とシャットダウンができます。

      • #473
        mocciimoccii
        参加者

        #468

        やっぱりSSDにするのが効果的なんですね。

        メモリもまた探してみます、ありがとうございます。

1件の返信スレッドを表示中

このトピックに返信するには、ログインする必要があります。