トップ フォーラム Windows windows10で使用不可能になることがある無線カードの種類

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアバターsyoにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #487
      アバターsyo
      参加者

      windows10で使用不可能になることがある無線カードの種類

      centrino N6205

      centrino N6235

      windows10で急につながらなくなることがある無線カードの種類です。

      アップデートがらみかと思われますが、弊社で一時困らされた事象でした。

      現アップデート後、どうなっているのかは未調査ですが、当時の対応方法は

      無線カードを変更するか、外付けのUSB無線を接続するかという形で対応しました。

      備忘録として置いておきます。

      • このトピックはアバターsyoが3年、 4ヶ月前に変更しました。
    • #498
      shiratama-coshiratama-co
      参加者

      #487

      もう解決済みの案件かもしれませんが

      過去このような情報が出ているので、ドライバーがらみで復旧しない場合は

      BIOSがらみかもしれませんね。

      (今はUEFIていうのが正しいのかな...)

      参考URL

      【NUC】Intelの無線LANカードのWifi/BTが正しく認識されない場合の解決法 - 公安9課

      ttps://pssection9.com/archives/24434188.html

    • #500
      アバターsyo
      参加者

      しばらく見ぬ間にコメントが!

      ありがとうございます。

      そうですね、その可能性も大だと思います。

      その後も色々なパソコンをいじってると、(この件に限らずですが)BIOSが原因な事も多かった印象です。

      ex. vostro 5468のTPMエラーの件等

      これからwin11が主流になるにつれて、どうなる事やら…

      • この返信は1年、 11ヶ月前にアバターsyoが編集しました。
2件の返信スレッドを表示中

このトピックに返信するには、ログインする必要があります。